News

京都 高台寺にてフラワーショーイベントを開催しました。

2019.03.06

こんにちは。

気が付けば、春風舞う季節となりました。

先月27日に京都 高台寺「十牛庵」にてフラワーショーのイベントを開催致しました。

普段はご予約を取れない空間とあり、全国各地から多くの方にご参加いただきました。

 

 

フラワーショーは未完の作品を音楽に合わせて、創り上げていきます。

デモンストレーションとは違いあくまでショー。

どの角度からも綺麗で、美しい空間を意識しています。

 

ショーの後は今回もレストランひらまつ様にてフレンチのコースも堪能していただける贅沢な空間でした。

 

テーマが「和」という事で、ケイコ先生も今回はお着物。

 

お着物は久保田一竹さんの作品です。

 

 

こちらはWAFA世界大会アイルランドにおけるケルト部門にて世界第3位となった作品も、今回展示致しました。

手作業で編みこまれた作品、お近くで見て「こういう生地ではないの?」と驚かれる方が多数でした。

 

また、「KOTONARI」デザイナーの高橋関丞さんとも初のコラボ。

下記のお写真はご本人です。

 

日常とかけ離れた時間を過ごすことができた。

そう言っていただくことが多く、とても嬉しく感じています。

 

再来月は石川県の21世紀美術館にて展示があります。

お花の枠を超えて現代アートとしてのお仕事をいただくことが多い今日この頃。

さまざまなジャンルに挑戦し、お花の可能性を広げていきます。

 

アトリエスタッフ